血管造影剤MRI

この検査自体は痛みも何も無く、手術台の頭の部分をぐるぐると回るカメラがある。

目を瞑っていてもバチバチっと時々稲妻のようなものが見えた。多分これが脳動脈なんだろう。

術後麻酔が覚めるまで手術台に横になったまま主治医が止血をしてくれていた。

右鼠蹊部の止血が済んで、麻酔が覚める頃病棟看護師が二人迎えに来た。

「病棟の看護師さんって本当時間通り来るんだねーすごいねー

と言う主治医の声が聞こえた。

病棟看護師も含めて、手術台からベッドに移動させるため マットのような物を4人くらいで掴んで 例のドラマで見るような

「1!2!3!」

の掛け声と共にベッドに移動

人生初の1!2!3!

を体験できた事に感動しながら、病棟に戻って来ました。

病棟のベッドの上で時間まで動いてはいけないと言われても もういい加減トイレに行きたいw

でもダメらしく、オムツでしてください。と言われひたすら我慢

ふと、昨年産まれた孫娘のみーちゃん8ヶ月の事を考えた。うん。オムツ嫌だよね。f:id:marie_yone:20230322170132j:image

水は飲んでも良い。寝ながら飲めるようにペットボトル用ストロー必須です。