術後2週間 抜鉤

 

自分の身体について大きな決断を迫られた怒涛の日々。

相変わらずの頭の痛み。これは傷口が引き攣るような締め付けられるような痛みで横になると酷くなる。こめかみ部分にプレートが入っているせいか右目の周りが茶色くなって腫れていたのがだいぶ引いた。

胸痛は無くなった。

抗菌剤による下痢も落ち着いてきた。

さて、抜糸である。

抜糸はあちこちやった事があるんだけど、なかなか苦手 これがホッチキスのような物となると恐怖でしかなかった。

これだけガッチリと止まっている物をどんな物で外すのか…

結論から言うと、糸よりも楽。ポロって外せる。あの糸を抜く感触がない分あっけない。

かなりビビっている私に主治医が小学生でも平気にしてると言っていた。

傷の治りが悪くて40数針のうちの32針を取ってもらってまた2週間後残りを抜こうとなった。f:id:marie_yone:20230421082950j:image

こちらが貰ってきた抜いた針

f:id:marie_yone:20230421083021p:image

これは犬用の爪切りなんだけど、まさにこの様な物で針を外していた。