未破裂脳動脈瘤が見つかるまで3

めまいが酷くなっても、まぁ、更年期の症状だろうと、相変わらず放置。

11月後半から始まっためまいから、その翌年の元旦にお嫁さんで看護師のかやのちゃんに

「最近めまいがひどくてね〜 まあ、更年期だろうけど」と何気なく相談すると、

「病院に行ってください。めまいも更年期ばかりじゃないから。抗めまい薬貰えるし」

とありがたいアドバイス

ちゃんと病院行きましたか?と突っ込まれると返す言葉もないので、おとなしく言われるがままに近所の脳神経内科を受診。

勧められるがままに脳MRIを撮るとみつかりました。右中大動脈に動脈瘤

動脈瘤脳神経外科の専門のため、埼玉医大医療センターに紹介状を出してもらう事になりました。

あれ?と言う感じで紹介状と画像CD ROMをいただき、あれよあれよと言う間に脳動脈瘤との闘病が始まります。