未破裂動脈瘤が見つかるまで4

さて、この動脈瘤 近所のK脳神経内科での見立ては3ミリ と、言われたのですが、その翌週に行った埼玉医大医療センターで見てもらったところ7ミリ

あれ?

動脈瘤は5ミリからが治療を検討するサイズ。3ミリなら要観察となって まあ、定期的にMRIでも撮ればいいのかな程度の構えだったのが、大変な事になってしまった。

今後お世話になるI医師も 

「3ミリって紹介状に書いてあるからまあ要観察でいいかなんて思ってたら、これ7ミリじゃん!」

となり、医師共々頭を抱えてしまった。

そして、そのばで、実際本当に7ミリあるのか、また、この動脈瘤の形状がはたしてどうなのか、これ以上無いくらいはっきりと見える造影剤MRIを検査入院をしてやりましょうとなった。

検査入院はその10日後 2月6日から入院7日に造影剤MRIを行い8日退院となった。f:id:marie_yone:20230321212941j:image

 

こちらの画像が近所のK脳神経内科で撮影された脳動脈瘤