血管造影剤MRI

この時入院していたのが整形外科病棟 車椅子や杖などの患者さんが多い中基本皆さん元気で活気がある。そして、女性だらけ。

車椅子に乗ったおばさま方の集団が廊下で井戸端会議などをしているような賑やかな病棟でした。

子供が小学校に上がる時の説明会で教頭先生が、女性は幾つになっても友達を作ることができて羨ましいと、騒がしい保護者に嫌味混じりに話したのをふと思い出した笑

ドラマで見るような教授回診が行われたのだけど、看護師さんが他の入院患者のカーテンを開けて回る中、私だけしっかりとカーテンが閉められ、教授が ここは?と尋ねると 脳外です と答え当然ながらスルーされる中 カーテンの隙間から、ほぉ!と教授回診を眺めていた笑

さあ、検査当日の昼食は無し。飲水もダメと言われて時間が来ると、二人の看護師さんが現れベッドごと移動。

ベッドに横になったまま、コロナ対策でマスクを着用して手術室に向かいます。